NEWS

2024.03.28

NEWS

「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」に認定されました

健康経営優良法人として2度目の表彰!

アイ・グリッド・ソリューションズは経済産業省および日本健康会議が共同で認定する「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」に昨年に引き続き認定されました。

<健康経営優良法人認定制度とは>

地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

 

当社では「ibeing -アイ・ビーイング-」と称して、「持続可能な企業活動/社員の働き方」を追求し、社員と組織の相互エンゲージメントが高く、活力がめぐる組織につながる「学び」「多様性」を主な軸としたウェルビーイング経営を目指しています。

今回は、「ibeing」の一つとして掲げている「フィジカルサスティナビリティ(身体が健康であることに加え、仕事にやりがいを感じているなど、精神面も含めてエネルギー溢れる状態に導くこと)」実現への取り組みが評価され、認定となりました。

 

【取り組みの一例】
・経営者も含めた健康診断の受診率100%
・労働時間削減に向けた取り組み
・産業医及び顧問医と連携し、心身の健康について相談ができる窓口の設置

今後も「ibeing」の取り組みによる働きやすい職場環境づくりと社員の健康増進サポートを継続的に行うことで、更なる健康経営を推進してまいります。

 


「健康企業宣言」とは、健康優良企業「銀の認定」「金の認定」を目指して、企業全体で健康づくりに取り組むこと(健康経営)を宣言することです。詳細はこちら>>健康企業宣言®とは

健康経営有料法人認定制度の詳細はこちら>>ACTION!健康経営|ポータルサイト(健康経営優良法人認定制度) (kenko-keiei.jp)

【参考】 2022.10.17 健康優良企業「銀の認定」取得のお知らせ

 

CATEGORY