NEWS

2023.02.17

NEWS

【動画】当社PPAを導入いただいたお客様からの声を公開

電力コスト削減、脱炭素の取り組みにおいての価値を提供

国内No.1(※)の運営実績を誇るオンサイトPPA『R.E.A.L Solar Power』

※㈱富士経済 再生可能エネルギー発電システム・サービス市場/参入企業実態調査2022 第三者所有モデル(PPA、リース)・非住宅(10kW以上)・2021年度実績

 

当社のオンサイトPPA『R.E.A.L Solar Power』を導入いただいている企業に、導入のきっかけや導入後の効果などについてお話をいただきました。

・株式会社デリシア

・株式会社ハローデイホールディングス

・株式会社フジ・リテイリング

 

昨今、国際情勢や気候変動によるエネルギー問題で、
企業の皆様から変動の大きな電力コストへの対応に困られているというご相談を多数いただきます。

このような状況の中で、店舗や倉庫、工場などに、
自家消費型太陽光発電システム(オンサイトPPA)導入を検討する企業が増えています。

電力コストへの対応だけでなく、企業の脱炭素の取り組みが重要視されてきている中で、

「GX(グリーントランスフォーメーション)のはじめの一歩」としてもオンサイトPPA導入が注目されてきています。

 

【当社のサービスはこのような方におすすめ】

・電気代を削減したい。

・CO2排出量を削減し、SDGsや脱炭素の取り組みとして社外にアピールしたい。

・災害時の補助電源としてBCP対策を行いたい。

・コストをかけずに太陽光発電を導入したい。

【取組対象】1,000㎡以上のハゼ式折板屋根(穴をあけずに設置可能)

 

下記フォームにご入力いただくとサービス詳細資料をお送りいたしますので、ぜひご覧ください。

PPAとはPower Purchase Agreement(=電力供給契約)の略で、

PPAを導入いただくことで、お客様は自社の屋根上に敷かれた太陽光パネルで発電した電気を購入いただくことができ、再エネ電源の利用が可能となります。

株式会社アイ・グリッド・ソリューションズ、およびグループ会社である株式会社VPP Japanでサービス運営しており、これまで約510ヶ所の施設に導入し、国内No.1の運営実績(※)があります。

『R.E.A.L Solar Power』の特徴として、発電して使わなかった余剰電力を他電力利用者へ供給することができ、無駄のないエネルギー活用ができます。

 

下記フォームにご入力いただくとサービス詳細資料をお送りいたしますので、ぜひご覧ください。

CATEGORY