NEWS

2022.08.02

NEWS

【資料ダウンロード】オンサイトPPA “R.E.A.L Solar Power” のご紹介

簡単なフォーム入力のみでお役立ち資料無料ダウンロード

国内最大級のオンサイトPPA運営実績を誇る「R.E.A.L Solar Power」のサービス資料です。

PPAとはPower Purchase Agreement(=電力供給契約)の略で、

PPAを導入いただくことで、お客様は自社の屋根上に敷かれた太陽光パネルで発電した電気を購入いただくことができ、再エネ電源の利用が可能となります。

GX(グリーントランスフォーメーション)が話題になっている昨今、非常に注目度の高いサービスとなっています。

 

株式会社アイ・グリッド・ソリューションズ、およびグループ会社である株式会社VPP Japanでサービス運営しており、これまで350箇所以上の施設に導入し、国内最大級の運営実績があります。

「R.E.A.L Solar Power」の特徴として、発電して使わなかった余剰電力を他電力利用者へ供給することができ、無駄のないエネルギー活用ができます。

 

⬛⬛⬛ このような方におすすめ ⬛⬛⬛

・電気代を削減したい。

・CO2排出量を削減し、SDGsや脱炭素の取り組みとして社外にアピールしたい。

・災害時の補助電源としてBCP対策を行いたい。

・コストをかけずに太陽光発電を導入したい。

【取組対象】1,000㎡以上のハゼ式折板屋根(穴をあけずに設置可能)

CATEGORY

Close Bitnami banner
Bitnami