NEWS

2021.02.15

NEWS

遊びx学ぶ~小学生に電気の大切さを教えるエネルギー教育プログラム~

紹介動画をYoutubeにて公開しました!

アイ・グリッド・ソリューションズは、2020年10月から、放課後NPOアフタースクールと共に、放課後の時間を利用して子供たちに電気の大切さを教える「エネルギー教育プログラム」を始めました。

このたび、Youtubeにて「エネルギー教育プログラム」の紹介動画を公開いたしましたのでご報告いたします。

この動画では、「エネルギー教育プログラム」に対するアイグリッドの想いや、実際に子どもたちがプログラムに参加している様子をご覧いただけます。

 

私たちアイ・グリッド・ソリューションズは、

地球環境をよくするためには、子供の頃から環境問題を理解し、意識することが重要だと考えています。

このプログラムで使用する「グリすご」というすごろくゲームを通じて、子供たちがゲーム感覚でエネルギーの仕組みを理解し、自ら積極的に節電に取り組んでもらうことで、地球環境の未来が少しずつ変わっていくことを願っています。

地球環境を良くしていこうという想いが子供から大人へ、そして社会全体に普及していくよう、これからも活動を続けていきます。

 

「エネルギー教育プログラム」Youtube動画はこちらをご覧ください。

 

 

CATEGORY

Close Bitnami banner
Bitnami