NEWS

2022.02.08

NEWS

環境省「脱炭素経営促進ネットワーク」の支援会員に加盟いたしました

当社は環境省が推進する取り組みの一つである「脱炭素経営促進ネットワーク」の支援会員に加盟いたしました。

 

脱炭素経営促進ネットワーク」は、パリ協定に整合する目標設定に対し積極的に取り組む企業と目標達成のためのソリューションを提供する企業の間でのコミュニケーションを活発化させ、SBT(Science Based Targets)に取り組む企業を増加させるとともに、脱炭素経済と企業の成長を推進することを目的としたネットワークです。

 

当社ではオンサイトソーラー、蓄電池、EV充電設備、エネマネシステム、需要家ネットワーク等をAI基幹システムとつなぐプラットフォームを活用した脱炭素化ソリューションを提供しています。

 

分散型電源の需給を最適化し、IoT機器と連携して統合制御することで、オンサイトソーラーの余剰電力を活用し、FIT(固定価格買取制度)を用いない再生可能エネルギーの安定供給を実現しています。

 

「脱炭素経営促進ネットワーク」に加盟することで、より多くの企業の脱炭素経営を支援し、経済成長と環境に優しいエネルギーの循環利用を推進してまいります。

CATEGORY